2005年 サクラ便り     目黒川の桜      2005.04.08
                          

                          


   



            



            

  



              去年、目黒川沿いにある和菓子屋さん「HIGASHIYA」へ行った時は
                          桜が散って、新緑が出始めた4月の末。
               桜が満開の頃は、きっと美しいのだろうなぁ・・・と思い、その時から来年は
                          桜の頃に来ようと心に決めていました。

              

                 今回は、まだ開店前の時間でお店に入れなかったので
                          去年買った、和菓子の写真を載せますね。

        

      素敵な包装。和菓子屋さんっぽくないですね。


                       お店の2階で頂けるランチも美味しいです。
             大皿に盛られたいろいろな種類のお漬物、おひつに入っておかわりの出来るご飯、
                曲げわっぱのお弁当箱に入った、玉子焼きや白和え・煮物などのおかず。
                           また、食べに行きたいなぁ・・・

           余談ですが、「HIGASHIYA」は素敵なお店なのですが、なんだかとても緊張感のある空間。
        1人だったせいもあり、ちょっとドギマギしてしまい、危うくお味噌汁をこぼしそうになり焦りました。(^^;)


                     
  

                            HOME      odekake top